息子の学校生活のこと

のみさんち

やっと金曜日!

今週の月曜日に退院し、火曜日からは普通に登校が始まりました!
初日だけ朝食後に「少しお腹が痛い」が痛いと言ったので
様子見で2時間ほど遅刻しました。
その後は腹痛も治りいつも通り過ごせたようです(*‘ω‘ *)

新学期からみんなと1週間ずれたので登校しにくかったのでしょう。
真面目なおおざっぱで気持ちの汲み取りが難しい、、(-_-;)笑

クラス替えもないし、担任も変わらなかったのでよかったです!

給食について

先生と相談し、4月中は給食をストップしてもらうことにしました!
しかしそうなるとお弁当問題が、、、笑

普段はご飯と唐揚げさえあれば喜んでくれますが、揚げ物は使えぬ、、
朝から調理は出来る限りしたくない、、

ということで夜に作ってしまい翌朝詰める作戦です!
学校も冷蔵庫とレンジが使用可とのことで安心です

今のところ
・焼き魚(鮭、鯖)
・鶏むね肉を焼いたやつ
・シュウマイ
・豚肉ゆでたやつ
・ポテトサラダ
・卵焼き
などなど

入れていますが今のところ全く大丈夫ですね

そして息子は大の牛乳好きなので低脂肪牛乳も持たせています。
こちらも全く影響がないようで一安心(^^)/

このご時世、給食の時間は黙食、
クラスの人数が多いので2クラスに分散なので
ひとりだけお弁当でも全く気にならないようです

そこらへんはラッキー☆笑

学校生活

今のところは不安、不満はないです

先生も話をよく聞いてくれるし、柔軟に対応してくれています!
友達も普段通り接してくれているようなのでありがたい(´;ω;`)

薬もただ担任に「持たせますね!」で終わり笑

小さい学校なので先生たちも息子のこと知ってくれているし
なにより息子自身がしっかりしている(かは不安w)から
あとは自分で不調を伝えたりできるようにならないと!



今は体調がよいので普段通り過ごせていますが
これからなにかしらでてくるかな~

コメント

タイトルとURLをコピーしました