救急に行ったこと

のみさんち

再入院しました

運良く?前回の部屋が空いていたのでまるっきり同じ空間〜笑
そんな今日のいちにちです。

朝からなんだか不調、、?

”今日から野球チームに顔を出す!”
と意気込んで起きた今朝。

トイレから出た息子が神妙な感じでわたしを呼ぶ、、

「ねぇ、これ血かな、、、?」

トイレ内には一部にうっすーらと血。ほんとちょーっとね。
そしてなんだか軽くお腹が痛い。
学校の日もたまにあるけど、これはなんだか長引きそう。とのことで野球は一旦待機〜。

有り難くチームは大会中で勝ち進んでいるので、午後からの試合さえ観れれば!!
と、思っていたけどなんかいやな予感。


退院したばっかで不安だし、担当の先生も早く言ってね!と言っていたので急遽かかりつけの救急へ〜

やはり待つ、そして2回の針

救急というよりこの病院はやはり混む〜

呼ばれるまでに1時間なんてザラです。
でも小児科は比較的早いのかな?


ゲームしながら大人しく待つ息子くん。
やっと呼ばれ診察室へ!
そしたら息子がちっちゃいときに発達障害の相談をした先生でした!笑
まさかの再会!!笑

そして診察して炎症の度合いを見るために採血をすることに。

なんかイヤな予感はしてたけど息子くん、両腕2回失敗されるという災難〜( ̄▽ ̄)
ステロイドの関係で血管が細くなるとかなんとか言ってたけど、わたしは笑うのを堪えるのが大変でした笑

そう、わたしは知っている。
採血よりPCR検査のがわたしたちには地獄だということを!!笑
とりあえず採血も3回目にして無事終わりました

数値的には大丈夫!

数値的は炎症は問題ない程度でした!
ただ、小児科の先生と消化器科の先生のお話では数値より本人の自覚症状のが大事だと。

ということで大腸を休めるため絶飲絶食の指示。
そして点滴をするため入院〜。
の運びとなりました_(┐「ε:)_

調子もよかったのでまさかこんなに早く再入院になるとは思いもよらず。
ばたばたと家に帰り準備しましたが、忘れものも多々、、(、._. )、

もう入院セットみたいなの作っておこう!と旦那と誓いました笑
災害時にも使えそうだしねっ☆

そんなこんなでもう夜。

今日いちにちが早すぎてあっという間に夜です。もはや寝る時間です。

また点滴に繋がれずっと「腹減った〜」と愚痴る息子が頑張っているので母も頑張ります!!!

来週は野球ができるといいね

コメント

タイトルとURLをコピーしました