長期入院中です、、

のみさんち

いろいろとイベントが発生し、なかなか更新できませんでした。

まず、息子が9月中旬から入院中です。


9月中旬に腹痛、血便の症状があり、
9月下旬の誕生日、10月中旬の修学旅行に間に合うように早めの救急受診。
(金曜日に血便、日曜日に受診しました)

そのまま転院を経て現在も入院中です~(´;ω;`)



12歳の誕生日を病院で迎えた息子くん。
私の12歳の誕生日なんて覚えてないから記憶に残るとかいいじゃん!!!
とみんなで励ましました。

絶対帰って来たかったよね(´;ω;`)

修学旅行は【外泊】として1泊2日参加することができました!

学校側も協力的で引率の校長先生がマイカーで行ってくれるほど!
息子くんのためだけではなく他にも心配ですから!と、お気遣いもしていただき
息子もめっちゃ楽しめたと言っておりました。

本当に学校にも感謝しかありません。

良き思い出が出来て良かったね。


そして修学旅行から帰ってきてあまり大腸の調子が良くなく、
絶食の治療が開始しました。

絶食しても血便。
今の病院(結構大きい)でも今以上の治療が出来ないので県内の病院へ転院することに。。。


そしてそこに私の転職問題が発生w
まさかこんな入院するとは思ってもいなかった、、、

でも、次の病院まで自宅から往復約150㎞。。
働かないと面会にも行けない(´;ω;`)

平日の面会は私も夫もフルタイム勤務なので時間的に不可能、、
ひとりで頑張ってもらうしかない状態に。
と、説明したら
「じゃあ稼いできてね!いっぱい稼いでUSJ連れてって!!」
と前向きに捉えて励ましてくれました(´;ω;`)

絶食が15日続くのでカテーテルで心臓近くに栄養満点の点(TPN)をする話も最初両親が渋ったけど
「ごはんが食べられるならひとりでも(付き添いがいなくても)やります!!」
と即決する息子に涙~(´;ω;`)

強い息子にどれだけわたしたちが助けられてることか(´;ω;`)


そしてまた別件でご縁があり、犬を迎えることに!!!
我が家はペット不可(グレー)の賃貸なので悩みが増えましたw

元ブリーダー犬なので見るもの全てがキラキラしてるわんこが可愛くて。
実家も義実家もみんな可愛がってくれるけど、私が1番に信用してくれてるので気持ちがわかる(´;ω;`)

まだお留守番が出来ないので実家にほぼ預かってもらってるけど帰りたいよね。。。

息子もわんこも自分ちに帰りたいよね。。
気持ち考えると泣きたくなる。


息子が退院しないとわんこのお留守番練習もできないし足踏みしている状態がとてももどかしいです。

ステップファミリーの我が家ですが
前進した部分もあります。

旦那が
「こう入院して(旦那と面会中の息子は旦那を父として接している行動から)これがきっかけって言いたくはないんだけど、父やってるな~って思うよ」
としみじみ言っておりました。


実の子供でも自分の子供と思えない父親がいる中、
義実家含め自分の子供!!って思ってくれるのは本当に奇跡に近いと思います。

血もなにも繋がってないのに、息子を孫だと言い切ってくれる義実家は旦那も含めすごいと純粋に思います。


それは息子も理解してて私と息子の間で
「変な言い方だけど血が繋がってないのにこんなに孫、嫁として可愛がってくれる人がいるってすごいよね!!!」と話すほどですwww


のみさんち、まだまだ課題はありますが乗り越えられると確信しているので突っ走ります(/・ω・)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました