減薬なうです

のみさんち

ただいま息子くんの体調はよろしく、
プレドニン(ステロイド)を減らすことに頑張っています。


小学校6年生、いろいろ周りの目が気になるお年頃です。

ステロイドの副作用で息子自身嫌なのは
・ムーンフェイス
・身長が伸びない
・空腹感
て、ところでしょうか、、

卒業アルバムの撮影が先日ありましたが
担任(理解してくれてる)に相談したところ
後日でもいいよとのことです。

団体で撮影しないといけないものは
そのまま撮影をしていますが
卒業写真は一生残るものなので慎重に、、

減薬のおかげでだいぶムーンフェイスはないかな?と思います!!


そんなにひどい潰瘍性大腸炎でなくてよかったのかな
知り合いの子は薬が合わなくて大変だったとか、、、



秋には修学旅行があって食事に不安はあるけど
どうにかなりそうなレベルで親子共々そこそこに生きています!


出来る限りみんなと同じようにすごせますように!!
は、ずっと私は思っております。

ただ息子本人があまりガツガツ行くタイプではないという、、、w



自分で「今日は消化の良いおじやにして」
と言えるし、真正面から病気に立ち向かっているのかな?と
感じる日々です。


8月初旬にはステロイドが無くなる予定なので
いろいろ今後が楽しみです!!!




とりあえず今の目標はステロイド剤をなくす!
なので地道に親子共々頑張ります!!



今のところ我が家は
・鶏系は余裕
・牛のハラミもいける
・牛肉はNG
・低脂肪牛乳大丈夫
・乳製品も大丈夫

な感じです。


身長を伸ばしつつ身体も作りたいのでこれからも試行錯誤の日々ですね☺



コメント

タイトルとURLをコピーしました