今のところ順調です

のみさんち

プレドニンを減らし始めて約2週間、元気に過ごせています!


MAXで1日に30mg→1日10mgになりました。
このまま順調に行けば、8月頭にはプレドニンが卒業できそうです。


難病とも言われるこの病気、少しずつですが大きな第一歩だと思います。
なにより心身ともに息子本人の負担が減ってよかったです!!





しかし新たな壁が、、、
来週、野球チームの子供たち7名と保護者2名で出かけることになりました。

お昼ご飯どうしよう問題の勃発です。


しかし優しいママたちが一緒に考えてくれています(´;ω;`)
ほんと優しすぎて!!!


みんな男の子なので絶対がっつり系と予測。
種類も量も食べられるビュッフェいいじゃん!
と決まりかけたところでコロナの心配をするママさんも、、、 

そうか、自分で取りに行くスタイルも気にする人はするよね。と再認識。

みんなでテーブル囲めて、なんでも種類があって、大量に食べられて
感染対策がばっちりなところが理想ですがなかなか難しく、、

そもそも感染者がとても増えている状況で食事はいいのかなど
思い通りにいかないものですねぇ。


まあそもそも
みんなで行って車内かどこかでマックでも彼らにとっては楽しい思い出にはなるでしょう!
うんうん。




小学校最後の夏は始まったばかりです(*’ω’*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました