トリプルパンチを受けたこと

のみさんち

息子は救急に行った日から現在も絶賛入院中です。

そしてなんと、ここにきて、、
夫婦でコロナ陽性に、、、(´;ω;`)



ほんと今回ばかりは旦那迷惑(#^ω^)
息子には申し訳ない気持ちでいっぱい、、、泣


まず今回の流れです

4/25
お昼から夫婦でコロナワクチン接種のため
息子には(病室に)帰ってくると話し、午前中に自宅へ帰宅。

旦那、発熱&咽頭痛のため知り合いの看護師さんに相談。
ワクチンはキャンセルし、PCR検査するよう言われる。

午後、私は予定通りワクチン接種へ。
15分待機するもなにもないので帰宅。

夕方、旦那を連れてPCR検査へ。
コロナ陽性。そして溶連菌陽性も発覚(-_-;)
同時に私の濃厚接触者確定。

その日は別の部屋で就寝。

4/26
明け方、壮大な悪寒で起床。
熱を測ると39.3℃の高熱。
めちゃくちゃ着込んでまた寝る。

”副作用きつい~”の一日。
しんどくてなにも出来なかったけど
お互いの母上たちがとても世話を焼いてくれて食料&物資が届くw
ここで甘えるのも親孝行だ!と有難く頂戴する。

熱はずっと38℃代をキープ。
そして喉のイガイガ感。
噂のくしゃみ、咳エチケットの欠片もない旦那に覚悟を決める。
これ、絶対感染する(orしてる)やつじゃん。。

私のが体調不良ため、いい布団の方を譲ってくれて就寝。


、、、、出来ず、寒かったり暑かったり発熱の洗礼を受ける。
旦那が心配して冷えピタなど持って来てくれる。
(こういうときは優しいし心配症w)

この時点でMAX40.3℃を記録!!
記念に写真撮っておけばよかった(-_-;)w


4/27
副作用なのかコロナなのかわからない高熱のため
また知り合いの看護師さんの相談してPCR検査を受けることに。


結果は陽性。
でしょーーーーーーーーーーーねっ!!!!!

もう知ってたよくらいの気持ちで行ったから特に驚きもせず。
おまけに溶連菌も陽性でしたとさ。。

ここで10日間(+1日)息子に会えないことが決定。
そこが一番つらい、、、、、
入院初心者だからまだ個室でひとりはきつだろうに~(´;ω;`)

午後からも発熱(38℃代)&咽頭痛。
夕方ロキソニンでなんとか生きる!!

なんだかんだ家事は私がやるんですよね、、はい。
まあ元気になったのでよいですが。



4/28
そして今日にいたります。

旦那の結果がわかってから息子も濃厚接触者扱いなので、
看護師さんも病室に行けずひとりぼっちでいるとの先生からの報告。

まじ泣く~~~~~~~(´;ω;`)ウゥゥ

でも今日は特別に15分だけ許可が出て祖母が面会できたそうです!
よかったーーーーーっ。


少しでも退屈しないように、寂しくないようにしたいけど
中々難しいですね。

キッズケータイは持っているので通話、メールは可能ですが
息子の性格を考えながらなるべく密に連絡を取っております。
甘やかしすぎるのもいけないし、塩梅がむずかしい、、
なるべく息子の気持ちに寄り添いたいと思っております。


外出許可までまだかかりますが息子とともにがんばります。
近くにいられなくてごめんよー



と、コロナなのかワクチンの副作用なのか
コロナのせいなのか分からない高熱のお話と

10日間息子に会えなくなってしまったお話でした。


早くいろいろおわりますように!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました